ブログ

茶道教室( ^^) _U~~

昨日は矢部高校の生徒の方々と小学生の方々に来ていただき茶道教室を行って頂きました。

最初に茶道の先生橋本先生(毎年教室を開いて頂いております)よりお茶のお話をして頂いた後、高校生による御手前披露、次に小学生のお手前披露をして頂きました。皆様とても微笑ましく見られたり、お茶碗を回してお抹茶を頂く所はとくに熱心に見ていらっしゃいました。お手前披露後は、いよいよ高校生、小学生の方々に入所者様へお茶とお菓子を一人ずつ渡して頂きました。皆様「お抹茶もお菓子も美味しかった~」と大変喜ばれました。外は台風の影響で風は強くどんより雲でしたが、気分は癒され入所者様の笑顔を見られてまた来年の茶道教室が待ち遠しくなりました。

 

カテゴリー

アーカイブ