ブログ

ぶんぶんぶん〇〇がとぶ

 

こんにちは。

しとしと降る雨の今日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の出来事。仕事を終えて帰宅すると・・・・・。

ブ~ン ブ~ンと聞こえてくる。 そう!

ハチさんではありませんか。ということは・・・いやな予感。

的中!カーポートの屋根下に小さなハチの巣を発見しました。

ぜひ、みなさんのお家にもハチの巣がないか点検する機会になれば良いなぁと思い書いています。

今年は、ハチの巣が低めに作られているので、もしかしたら台風が多いのかな?

おばあちゃんの知恵袋ですが・・・私はそういうの大切に語り継いでいきたいと思います。

ちょっぴり「もうこんな時期かぁ~」と季節も感じましたが台風の備えも早め早めにしておきましょうね。

事務局の星子からのお知らせでした☆彡

カテゴリー

アーカイブ